あなたは私 私はあなた

心と身体の癒し、全ての繋がりを探し求めるブログ

神秘的な満月の持つエネルギーのパワーとは?

f:id:tsubaki333tan:20190330171749j:plain

 こんにちは。  ツバキです。

 

暑い夏、日中の気温が下がった夜の散歩を楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

月明かりに浮かび上がる山並み、水面に映る月のんびりゆっくり散策しながら散歩するのもいいものですね。

満月の夜は、何時もと違う神秘的な何とも言い表せない不思議なエネルギーを感じます。

 目次

 

 

【 満月の夜は神秘的な月のパワーを取り込みましょう! 】

占いにも月にも興味はないという方でも、この話題には興味を持ってほしいです。

 美しく神秘的な月のエネルギー特に満月には、人の感情を左右するほどの影響力があるそうです。


ネガティブな感情を手放すには満月のパワーが最良です。例えば嫉妬心から来る怒りや恐れ、人生に対する不安や喪失感、物事に対するマイナスなイメージを手放すという事です。

 

満月の時は感情も何時もより高ぶりやすくなり、それだけ思いも大きくなると考えたら、抑えられなくなるということもありますよね。

 

満月が欠けていくタイミングで手放すと上手くいくということなのでやってみてはいかがでしょうか?

 

不必要なものを持っていても何の役にも立たないし、ストレスになるだけです。

 
不必要なものを手放すということでは、ダイエットも月の欠け始めからスタートすると、余計なものを排除すると言った点から効果的と言えます。

 

ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク

 

満月になる途中は色々なものを吸収するため、ダイエットでは脂肪を吸収するため

止めたほうが良いそうです。

 

逆に新月に種まきや願い事、新たなスタートをすれば、月が満ちるようにそれらもパワーアップして満月の頃願いは叶えられるそうです。

 

しかし、願ったからすぐに叶うという訳ではなさそうです。この方法は必ず叶うと言われていますので、間違った方法でなければ、あなたの願いもきっと叶うはずです。


また、お金が欲しい時の金運アップのおまじないをするのにも満月が関係していると言われています。


空のお財布を満月に向かって上下にフルフルするだけなのですが、かなり有名だそうで「お財布フルフル」と言うそうです。私は知りませんでした。


ただ、これをやるには注意事項や準備が必要なので詳しくお知りになりたい方は
こちらへ 

 

【 満月が人に与える影響 】

 

 

現代の都会の街なかでは月光による影はよく分かりませんよね。夜空を見上げた時、ビルの間から覗く月を見て「今日は満月だったの?」と気づいたりします。


満月を見ると大きな声をだしてみたくなったり、何故かワクワクそわそわしたり、何故か感動して涙がでたり、そんな経験あると思います。

 

月は人の感情をコントロールする力があるとかいいますが、あながち嘘ではないようです。


狂気じみた行動に出たり、事故・事件が多かったりするのも満月に多いようです。


月の満ち欠けは、潮の満ち干きにも影響を受けていて、人にも何らかの影響があり、昔から満月には出産が多いなど、神秘的な現象があるといわれています。


人だけでなく満月に影響される生き物はいるようですし、やはり月の祕めたるエネルギーの影響は 生命を持つ生き物全てに、等しく与えられているのかも知れませんね。

 

 終わりに

いかがだったでしょうか?月を楽しむちょっとしたミニ情報でしたが、知っている人も、実践している人もいらっしゃると思いますが、気づけばもうすぐ満月と思ったので、書いてみました。

 

「古代の人はすでに知っていた。」と言われる星読み、願いを叶えたいなら、お月様にお願いをしてみるのもいいですね。

  

最後まで読んでくださりありがとうございます。

あなたのお役に立てることを、心より願っております。