こんにちは、ツバキです。
今日は、最近あった不思議な出来事をお話したいと思います。
今月に入ってから、体調が思わしくなく、鬱々とした日々を過ごしていました。
雨天候が続いていたこともあって、それが影響しているのかと思っていたのですが、いつもの眠気とは違っていて、右半身の不快感が続いていました。
病院は嫌いなので、暫く様子を見ていたんです。
つい最近のことなのですが、右足に浮腫が現れました。
自分自身に起こった初めての出来事です。
原因に心当たらりがなく、ちょっと不安でした。心当たりがあるとしたら、1週間くらい散歩にでかけていないくらいです。^^
私自身も散歩に出かけられていないことがとても残念で、早く公園に行けるといいのにと思っていたところでした。
浮腫の原因には色々ありますが、まず考えらけることは血液循環不全かと思います。
でも、今は血行は良くなっているかと思っています。
心臓の方も、以前は不整脈があったのですが、仕事をやめてから不整脈も感じることが無くなりましたし、腎臓の方も特に問題はないはずなのです。
不安な事は他にあるのですが、不安の感情を持ち続けることは、マイナスのイメージだけで、ネガティブになってしまいます。
こんな時私は公園へ行って、ネガティブな感情を手放すようにしています。
しかし、最近天候が悪いので、公園へ行けていませんでした。
そんなときの症状でしたので、どうしても公園に行きたいと思いました。
浮腫を発見した翌日、少しの晴れ間を利用して公園にでかけていきました。
いつ雨が降って来るかも分からない状況の中、散歩ではなく、公園の自然の中に身を置きたいと思ったのです。
今ではお気に入りの公園のひとつなのですが、すごく落ち着く場所です。
山の自然と、眼下に見える海は本当に心を癒やしてくれます。
歩くことに問題はなかったため、この日はゆっくり公園の木々たちに触れながら、話しかけながら、いつもとは違う行動をとっていました。
傍のベンチに座り、ネガティブな感情を手放したいと願っていました。
なぜだか涙が溢れてきて止まらなかったです。(人が居なくてよかったです^^;)
短い時間でしたが、何かがスーッと抜けていくような感じがあり、不安や怖れのようなものが消えていました。
帰宅後気づいたのですが、足の浮腫が消えていました。驚いて、何度も何度も確認しました。「嘘よ、そんなはずない」と思ったからです。
そして、気づきました。足の浮腫を見て不安になった私が、どうしてその日は公園に行かなきゃという気持ちになったのか。
誰だって足が腫れているのに、少し距離のある公園まで、わざわざ散歩に出かけるなんてことしないですよね。
私は、あの場所に呼ばれたのではないかと思っていますし、自然に触れたことで、悪い部分を取り除いてもらえたのではないかと思えてなりません。
私の住んでいる町は田舎なので、自然がいっぱいです。
そんな自然の中で、あの場所は私にとって特別なのかもしれません。
感謝で胸がいっぱいになりました。
その後も足の腫れはなく、私は感謝の意味を込め、天気は、今にも雨が降りそうな日でしたが、お礼を伝えるため改めて公園に行きました。
同じ場所の樹々たちに感謝とお礼を伝え、帰ろうとした時、雨が降りだしました。
そして、「もう帰ります」と言った時、雨は止み、車に戻ると待っていたかのように、大粒の雨が降り出しました。
これは偶然なのでしょうか。いいえ、偶然はありえません。
私はそう信じています。
あれから数日が経ちますが、足が腫れることはなくなりました。
本当に本当に感謝しています。
これからも、あの公園への散歩は続けようと思います。
私の、本当にあった不思議な出来事です。
最後までお読み頂きありがとうございます。